ステイホーム再び

この4連休も結局どこにも行かず。

無線は4連休で15QSOのみ。内5QSOは種子島に遠征したASQ局の追いかけ。

すっかり「元」移動屋になってしまいました。

 

昨日朝の7MHzはノイズが9+までありASQ局のRTTYのデコードは半分以下。10MHzではデコードできるもののアンテナチューナーで無理矢理チューニングしているため電波が飛んで行かずNOQSO。まぁこんなこともある。QSOできないから無線は面白いということもあります。

 

政府がステイホーム再びと言い出していますので会社も右にならえするでしょう。

今週は松山出張の予定でしたが、すでにテレビ会議に変更になりました。

社内のテレビ会議だと本音トークにならないので解決策が今一つ実効性に欠けるきらいがあっていささか危惧しています。

 

以前にも書きましたが今年は在職25年ということで先週表彰状と旅行券を会社からもらってきました。旅行券+1週間の特別休暇なんですが、コロナ禍では行くところも無く。

おまけに同居老人が施設ですっかり厄介者扱いで、長期間のショートステイお断りと言われてしまいました。これでは世界一周は無理かな。

特別休暇は1年経つと無効なんだそうで、先日本社に行った際に社長に有効期間を1年延長してくれと直訴しましたが却下されました。笑

 

ちなみに会社は来年から定年が65歳になるようです。

10年後にまた旅行券と特別休暇がありますが、それまで生きているかもわかりません。