10/9 勝浦市

先週の金曜日に札幌日帰り出張が入り、そのまま8エリア移動も考えたのですが、同居老人の世話のため泣く泣く日帰りしてきました。
土曜日は介護、日曜日はACAGでもやるかと吉川市の土手に行きましたが先客がいたのでローカルとしゃべって帰ってきました。
三連休がこのままおわってしまうのももったいないので月曜日は早起きして房総半島の先端の勝浦市へ。
朝市で何か買おうかなと思いましたがめぼしいものが無く、移動場所を探したところ勝浦市役所の駐車場が適地だとわかりました。
海にちかい丘の上に広い駐車場があります。その一角でGW以来の店開き。
10MHzでASQ/4が聞こえたのでとりあえずコール。
ところがその後どのバンドもマッチングせず諦め。
1QSOのみで戻ってきました。まぁドライブついでの運用なのでいいかと。
長年使ってきたギボシダイポールも新たに作ろうと思います。

今週末はCM、週明け01県→10県→25県→10県からの25県→40県→47県と行ってきますが無線は無しです。