QSLカードを久しぶりに発注

12月の46県遠征と今回の43県&40県遠征のQSLカードを久しぶりにイロドリに発注しました。発注したのは4年ぶりかな。HP見るのもその時以来でしたが、その間にイロドリのHPにはQSLカードのテンプレートまで出来ていたんですね。発注する局が多いんだなと思いました。私がイロドリを使ったのは7年くらい前だったでしょうか。その前はブルガリアのLZ3HIに発注していました。

今回の遠征うち、43県分については在庫のあったLZ3HIで作ったカードですでに発送済です。

私は電子QSLは発行していませんが決して否定派ではなくむしろ肯定派です。QSLカードが電子QSLで早く統一されないかなと思っています。