1/4 40県3郡移動②

f:id:sunrisetmc:20210105040221j:image遠賀町の総合運動公園駐車場、ご覧のようにかなりの広さで車もほとんどいません。ところがCQを出し始めると1台のスポーツカーが停まってエンジンの空ぶかしを始めます。で、コールが取りきれず???の連発。ようやくいなくなったと思ったら隣に大型犬2頭同乗の軽が登場!その犬たちがまぁ吠えること!隣に怪しいおじさんがいるんですものね、犬に罪はありません、こんな広くて疎らな駐車場で隣に止めるかなぁ?でQRZの連打。

各局にはご迷惑をおかけしましたが受信能力が落ちたことを認めたくない単なる言い訳です、笑。

朝からいろんなことがありすぎて「次は何が起こるんだ?」とだんだん楽しくなってきてしまいました。

時間も押していることから7MHzで30分29QSOで撤収しました。

次は鞍手郡鞍手町に。文化体育施設の駐車場からf:id:sunrisetmc:20210105042115j:imageモビホで10MHz 28QSO,7MHz 3QSO.14MHzは空振りでした。

疲れているせいかQRMの7MHzより静かな10MHzを選ぶように。一方で出られる方が限られてしまうので自己ノルマ到達まで時間がちょっとかかりました。

午前中で2箇所、高速を走って午後は糟屋郡宇美町へ。2014年11月に糟屋郡須恵町で8QSO以来いうことで再度チャレンジです。

今回は糟屋郡宇美町から出ることにしました。

宇美駅からそれほど離れていない「うみ みらい館」の向かいの駐車場からです。 

f:id:sunrisetmc:20210105205729j:image

コンディションがかなり悪く空振り続きでしたか、クラスターにも上がったりして28QSO.ユニーク数も25を超えたのでようやく糟屋郡もクリアとなり今回の遠征の目的を達成することが出来ました。各局ありがとうございました。

 

帰りはいつもならば福岡空港横の「牧のうどん」でしめるのですが、今回は隣の「天ぷらひらお」がいつもより行列が短いのでそちらで締めととなりました。それでも30分待ちでした。

 

これで6エリアは離島を除いた郡部は自己ノルマを達成することが出来ました。

(1/19修正、京都郡が未達である事が判明)

 

残った南松浦郡、大島郡、熊毛郡、鹿児島郡の離島については機会を見てゆっくりやろうと思います。