2/12 ワーケーションってできます?

コロナ禍で知った言葉やできた言葉や事象っていくつもあると思うのですが、その中の一つに

 

「ワーケーション」

 

と言うのがありまして、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語

ウィキペディア)だそうです。

 

このところ休みが無かったので元々2/12は伊豆の温泉でのんびり1泊の予定でした。コロナの蔓延防止期間なら観光客も少ない「逆張り」狙い。

ところが連休直前に会社から連休明けの資料提出の要請、のんびりとはいかなくなっての「ワーケーション」となりました。

車で行くと時間も読めないし、そもそも移動運用車仕様なので仕事ができるはずもないことから今回は電車で行くことに。電車の中で仕事しちゃおうか、もちろんパソコンを持ち込んで作業のはずが...

f:id:sunrisetmc:20220212211350j:image

お昼のお弁当にお酒、いつも車なので昼から飲むことなんてできません。これプラス缶ビール、食後爆睡。熱海で乗り換え、宇佐美駅で下車。結局お仕事出来ず。

宇佐美で泊まるのは高1の夏に海水浴で来て以来35年ぶりです。

 

宿についたらまずは温泉ですよ。

f:id:sunrisetmc:20220212211616j:imagef:id:sunrisetmc:20220212211622j:image

十分にあったまってから食事までの1時間、ようやくお仕事。

で晩ごはん。

f:id:sunrisetmc:20220212211730j:image

食べきれません&ビールで仕事捗らず。

翌朝早くからお風呂入ってから朝食までお仕事。

f:id:sunrisetmc:20220213141501j:image

雪になるかもと言うので早々に引き上げて昼過ぎに帰宅。

要は1泊2日ではワーケーションにはならないってことです。笑

元々温泉浸かりに行ったのでそっち優先なんですが2時間はお仕事してちょっとだけ資料作成できました。これからまた仕事します。