藤岡市&北群馬郡吉岡町移動運用

朝から雪。
ただ天気図を見ると春の雪ですので群馬ではそれほど降らないだろうと勝手に素人予測。
当初は移動の予定無し→おねんねしている6mのSQを使った移動運用→HFのお手軽移動という思考過程を経て「じゃー平地に行こう」と藤岡市へ。

7MHzCWでWACAとWAGAを目指しているJI2SSP局が群馬で藤岡市だけが残っていることも藤岡市に移動した要因でもありました。

藤岡市『道の駅ららんふじおか』(7MHzCW83局 SSB2局)
コンディションは×
いつも599でガツーンとくる常連さんたちの信号もかなり弱かったです。
おまけに早くもないのに「J・−−−」が「2・・−−−」になってしまい
訂正符号を連発、何回打ったか数え切れないほど。途中で辞めてしまおうかとさえ思いました。
ようやくJI2SSP局が419で入感。ホッとしました。
道の駅のスタンプを押そうとするもいつもの位置に無い!!
事務所に行くと素敵なお姉さまに「寒いですからここでどうぞ」と応接室に案内され優雅にスタンプを押させてもらいました。
スタンプラリーのシーズンが過ぎたのでスタンプは事務所に引き上げたそうです。
道の駅ららんふじおかで道の駅移動をされる方は注意が必要です。

家に帰ってさっそくQSLカードを印刷しようとするもプリンターが故障。
分解するとなんかもう後戻りできない感が・・・

そこで現実逃避の移動運用へ・・・

北群馬郡吉岡町(1.9MHz38局)
どうも意思が指に伝わらず納得いかない運用。
各局ご迷惑をおかけしました。
ビートがかかったのであっさり撤収しました。