CW移動局専門の妨害局の存在

昨日のJF7JQV局のブログで移動運用中に妨害を受けたとの記述がありました。
実は私もあるんです。
でもその時は気づきませんでした。
GW中の移動で東北道中尊寺PAで運用中、直下で超QRSの信号があり
「あらら迷惑掛けちゃった」と私がQSY。
ちょうどJA1HGV局が私の移動をクラスタに書き込みした直後だったようなのですが
周波数が違ってしまいました。
帰宅後JA1HGV局から「私もやられたことがあるのですが、あれ妨害局ですよ!」
のメール。移動している時、呼ばれている時はその信号を聞いている心
の余裕がありませんでした。

JA1HGV局は以前に自分のパイレーツも聞いたとのこと。
パイレーツなんてDXだけだと思っていました。

今月号のCQ誌でJK1OPL小野OMがCWの応答では自動車の運転と同じで、流れに
乗る習慣を身につけたいものです。と書かれていました。
全く同感ですが、私の移動の時はQRSでも構いませんよ。
こちらも他のCW移動局より遅いですから。
普段は24WPMです。以前移動中にQRSの方がコールしていただいたときは
16WPMまで落としたこともありますが、とっさに対応できない場合はすいません。

私の持っている移動用メインリグのIC-7000Mと移動用のサブリグであるIC-706mk?Mは両方ともエレキーのスピードコントロールができますが、どうも速さに違いがあります。どっちが本当なのか、それとも両方とも違っていたりして・・本当の速さが実はあんまりわかっていないのですが、先ほど書きましたように私のCWは比較的遅いことだけは確かですのでお手柔らかにお願いします。時々40WPM近い速さで2度コールされる方がいらっしゃいますが私は取れませんのでいつも聞き返しております。(実はいつも聞き返しているのでコールはわかっているのですが、以心電信とはいかないようです)