TMC ワ〜プ!?

JARLから靴箱が届いて少しずつカードチェックを始めています。
昨年秋の8エリア移動の際のカードが届き始めていますが、
一つ問題が出てきました。
ある地点でクラスタに移動地が間違ってUPされたのですが
その誤ってUPされた移動地を記載されている方が多いのです。
私はCWでの運用がほとんどですので信号のミスコピーでUPされる
ことは今までもありました。その場合訂正されることも多いのですが、
今回のミスコピーは訂正されずにそのままになっていました。
移動運用中、私はクラスタを携帯版でチェックしていますので
運用地が間違ってUPされたのはすぐにわかりましたが基本的にSelfupはしない
主義ですので自分では訂正はしませんでした。

NLO局はよくわかっていてブログで「ワープしてる」と書かれておりました。
SSBではそんなこともないと思いますが、CWだと聞き間違いでワープしてしまうんです。

今回わかったことはクラスタ頼りの常連さんが多いということです。