呼びまわるのも結構疲れますね

午後からコンディションのよさそうだったので常置場所からハイバンドに出てみました。
18〜50までしっかりオープンしておりました。
CQを出したり、呼びにまわったり。
CQ時はメモリーに頑張ってもらい横でゴロリ。
呼ばれても一発で取れず「AGN」の連発。失礼しました。
24のCWでCQを出したところRGF/1局が葛飾区に移動していて呼んでくれました。
4/1以降で葛飾区1stでした。ありがとうございました。

呼びにまわるためSSBを含めてワッチしているといつも移動の際に呼んでいただいている
常連さんたちがSSBでCQを出していたりするのでご挨拶がてら呼んでおりました。

「QTHどこですか?」
葛飾区でーす」
「ポータブル1大田区ですね」
「いえ葛飾区です」
「わかりませーん」
というやりとりで「かつしかく」とあわててログの隅にひらがなでに書いて和文通話表で
「為替のか 鶴亀のつ・・・」
あぁちゃんと言えたと一安心。相手にも伝わりました。
CWばかりやっていて和文通話表があやしくなっていたので、先日「朝日のあ いろはのい」
とお経を唱えていたのが功を奏しました。

半日で40QSO。移動ならば30分〜45分くらいの数ですがとても疲れました。
パイルも抜けないですし。
今日は全身脱力モードで運用していましたが、逆に言うと移動の時って相当なハイテンションモードなんだなぁと実感。
こりゃ遠征の後は過放電モードになるわけだと納得した次第。