移動運用のためのチェックリスト

以前のCQ誌の別冊に移動運用のためのチェックリストがありまして
いつも愛用しているのですが、今回は会社帰りのあとすぐに出かけたため
にチェックリストで再確認していきませんでした。
その結果は・・・・同軸を忘れるというミス。
ATUに同軸を直結させていますが、6m用にHB9CVを積んでいたのに同軸がないため
運用できず。AH-4で6mをやっても飛びません。

07県に入ってから気づいたためにどうにもならず。

今回、車に乗り込んだ際には03県まで走って06県07県を下ることも考えましたが
体力がもたず。
でも無計画移動は自分にあっているので止められません。

あと土地勘があると思っていましたが、5年も離れていると判らなくなってきますね。
07県は平成の大合併前の全ての市町村を1回だけでなくそれこそ数え切れないほど
行ってましたので普通の福島県人よりかは道を知っている自負があったのですが、
今回道に迷ったことで自信が脆くも崩れ去りました。過信は禁物です。