AGC 忘れてました

この週末はAGC(オール群馬コンテスト)だったんですね。

忘れてました。

週末、珍しく固定でリグをセットして移動局の呼びまわりをしていたところ
CQ TESTを出している局がいて、コールサイン/GMと打電していたのでAGCだと
気がついた次第。

16県から離れてもう2年が経ちました。早いものです。

AGC用に作った28MHz用のヘンテナはまだ一度も出動していません。

さて、今週は当初CMで八戸から仙台まで被災地での出張が予定されていましたが
私は行かなくなりました。
来週は伊豆で事業企画のカンヅメ合宿です。もちろん無線機は持っていけません。
出張移動用のFT817は購入したものの今だ一度も使用せずの状態が続いています。
6月の週末は用事で詰まっていることから、無線は7月までお預けかな?

一つだけ朗報が。
3月で47県のサポートが終了したのですが、社内の人手不足もありまた47県の
サポートをすることになりました。FT817の出番もありそうです。
先日の8エリア遠征の際、01県出身の上司に行き先を聞かれ話をしたところ
「なんでそんなとこ行くの?」
となり正直に話しをしたとこ理解をいただきましたので、47県出張は
なるべく週末にしてらいたいと図々しいお願いをしているところです。
不良社員はただでは起きないのです!!