3/6 船橋市 市川市移動

 昨日、JBP局から「船橋市の10MHzと14MHzはあまり出ていない」という話があったのでJクラスターで記録を見てみると確かに最近出ている記録がありません。

ということで船橋市へ。
近頃は市内のアンデルセン公園が名所になって移動場所としては不適なので海沿いに。

ここは子供のころ近所に住んでいた叔父に連れられてよくハゼ釣りに行ってたところです。
当時は干潟で葦が生い茂っていましたが、今は倉庫街になってます。

10MHzでCQを出しますがさっぱり。1時間CQを出し続けて3QSO。
FT817はエレキーは付いていますがメモリーは無いので手打ちでCQを出し続けて疲れてしまいました。途中休みながらも結局2時間いて4QSOで終了。

昼は船橋駅近くの立ち食いの寿司屋

これで1450円はなかなかお値打ちです。

午後は市川市の里見公園駐車場から10MHzでCQを出しますがやはり空振り続き。
8J1TMC/1とJO2ASQ/3のパイル参加しますが全く振り向いてもらえません。
耳の良いASQ局にも届かないというのは???
電波が出ているのか心配になってきます。
取説を読んでみると出力2.5Wになっていましたので5Wに変更。
これでもう一度CQを出しますがここでも1時間で3QSOどまりでした。

フルサイズのDPなのですがなかなか厳しかったです。