8/17 2013年夏巡業3日目

0240和歌山港を出たフェリーでようやく寝たのもつかの間、
0430には大音量で間もなく到着の船内放送が・・
結局睡眠1時間で徳島へ。
まずは名東郡佐那河内村を目指します。
6時前に高台にある村の運動公園駐車場で店開き。

30分で38QSOとかなりの人気でした。
今日も朝が勝負と隣町の神山町

町中には温泉の表示。運用を終えたら温泉で一休みだー!!
と気合が入ります。0709〜0736の27分で35QSOとかなりのパイル
が続きます。やはり週末ということもあって皆さん朝からリグの
前で構えているようです。
さて温泉温泉と建屋に行くもののなんと10時からとのこと。
朝風呂おあずけとショックはかなり大きかったです。
カーナビで隣町の那賀郡那賀町を検索すると直線距離は10kmなのに
道路が無くぐるっと大回りで50kmの指示。なので勝浦郡上勝町に行き先変更。
途中で勝浦郡勝浦町を通過。確認してみるとここもぷちのリストに載っていて
急遽運用に。0838〜0913の35分で36QSOとここも順調で勝浦郡クリアー。
ここから上勝町に移動して0932〜0938の6分間で8QSO。クラスターには載らない
短時間運用でもワッチしている人はかなりいます。
次はさっき止めた那賀郡那賀町へ。
勝浦町まで戻ってカーナビの指示通りの道へ。
これが夜走ったら間違いなく半べそになりそうな急斜面の山道。
こんな道を30分走って那賀郡那賀町の道の駅駐車場。
ところがここでコンディションはダダ下がり。20分でわずか4QSO。
その4局目がJO1QNO局kuraさんお久しぶりQSOで救われました。

今日も昼はダメそうなので近くの温泉で一休み。
わじき温泉という一軒家です。
お客は誰もいない状態で十分休息。
お昼も出来るということでお勧めのハモのフライを

多すぎて残してしまいましたが、大当たりの昼食でした。

ここから海沿いに。気温37度、路面の照り返しで体感は軽く40度越え。
コンビニで水とアイスを大量買い。
海部郡牟岐町美波町でそれぞれ1QSOずつ。ここで暑さのためギブアップ。
徳島市内に宿を取って北上。
途中で1時間仮眠したらローバンドのやる気も出てきました。
徳島県でローバンドのリクが多い小松島市へ。来るのは3度目かな?
海上保安部の横の駐車場。
疲れているせいかコールが取れず、3エリアの局にAGNと打ったところ超QRSで返答。
恥ずかしい・・・
1.9でJBP局が小松島が残っていたはずなのでメールすると迎撃用意とのこと。
ふだんの運用では10W〜20Wですが、ここでは頑張って40Wまで出力を上げるものの
JBP局に届かず。残念な結果となりました。
21時からはKCJのコンテストということでここで店じまいとなりました。